153997

2018年9月29日(土)45歳の誕生日です! - graceMail

2018/09/23 (Sun) 00:58:39

●誕生日の寄付について●

今年もアルフィーの誕生日が近づいてきました。
そして先日、公式ファンブログさんから毎年恒例のチャリティへの呼びかけがありました。
https://twitter.com/AlfieBoeFanBlog/status/1042836226804535296

日本でもツイッター上で呼びかけを行ったところ、賛同してくださる方からお返事をいただきました。
ありがとうございました(#^^#)

今回寄付に参加してくださる方は、今の時点で14名です。
ツイッターの呼びかけに賛同してくださった方が4名。
フォーラム担当者などを通じて、知り合った方が10名です。

➡9/25、参加者1名増えました。現在15名です。




▼まず、寄付の方法などを、こちらで確認をお願いいたします。

●寄付について
➡こちらのページから寄付をします。
https://www.justgiving.com/fundraising/thoughtsofjustafanalfieboe

寄付金と同時にメッセージも届けます。
ただし、個人名は一切出さず、日本のファン一同からということで送りますので、ご了承ください。
メッセージが決まりましたら、こちらのページでお知らせしますね。


●寄付金について
➡ お1人1,500円ずつ集金させていただきたいと思います。

寄付はイギリス£で送りますので、集まった金額で、その時のレートを見て、寄付金額を決定します。
金額を決めたら、こちらでご報告します。
寄付は、誕生日当日29日か、前日28日に行う予定です。
また、過不足については、フォーラム担当者の負担金で調整をします。

つきましては、寄付金を送るまでに、入金をお願いしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

後日、寄付をした時のレート、調整額を含む計算書など、皆さまに報告いたします。


●寄付金の集金方法について
➡PayPalでお願いいたします。

フォーラム担当者内で相談をした結果、振込をしていただくよりも、この方法が一番安全だろうということになりましたので、ご理解いただきたいと思います。

支払いに使うPayPalは、私たちのファン活動のために設けたアカウントと銀行口座です。

PayPalでお支払いいただく場合、まずこちらからPayPalを通じて、メールで請求書を送ります。
それに沿って、手続きをしていただくと、こちらの口座に入金されるようになっています。
お互いの口座番号などを教える必要がなく、入金もすぐに確認できます。

PayPalは無料で登録ができます。
どうしても無理な場合は、★『共有アドレス』にご連絡をお願いいたします。

★共有アドレスは、ファン活動の連絡用にフォーラム担当者で共有しているアドレスです。
ここへの連絡方法は、この記事の最後に記載していますので、そちらをご覧ください。

≫PayPalについてはこちらでご確認ください。
https://www.paypal.com/jp/home


●連絡方法について
①入金確認が取れた場合など、個人的に連絡が必要な場合。
➡★共有アドレスから、ご自身のPayPalに登録されたアドレスに連絡いたします。

②皆さんで共有したい情報などは、こちらのページに順次載せていきます。
➡入金状況や、寄付後の報告など(入金日時など。個人名は出しません)
➡皆さんで共有しておきたい連絡事項など



▼以上のことに、同意していただけるようでしたら、ぜひ一緒に寄付をお願いいたします。


同意してくださる場合は、既に参加してくださるとお返事をいただいた方も、再度の意思確認とPaypalの情報をご連絡いただくということで、お手数をおかけしますが、★共有アドレスの方へメールをお願いいたします。

★メールに記載していただきたい項目★
①氏名
②PayPalに登録されているメールアドレス

以上の2点をお願いいたします。


メールをいただいた方には、PayPalを利用した支払方法などについての詳細をメールでご案内いたしますので、メールが届くのをお待ちください。
(すぐに送れない場合もあると思いますので、ご了承ください)


9/25追記
●共有アドレスへの送信方法●
メール画面への遷移方法が表示される画面で違っていたようです。
お問い合わせをいただいて、初めて気付きました。
ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。

★PC用画面の場合
記事のタイトルの右側に投稿者の名前、その右側に小さくメールのマークがありますので、そちらをクリックしていただくと、メール画面が表示されます。

★スマホ用画面の場合
タイトル(赤字で表示)の下の名前部分(青字)に下線が引かれています。
その部分をクリックしていただくと、メール画面が表示されます。

※スマホ用画面右上のPCボタンを押すと、PC用の画面に切り替えることができます。


❤来年5月のソロコンサートを、日本のファンが楽しみに待っていることをアルフィーに伝えましょう!
よろしくお願いいたします❤

Re: 2018年9月29日(土)45歳の誕生日です! - grace

2018/10/06 (Sat) 00:06:28

Amyさん、ありがとうございます。

大変なお手数をおかけしたのに、そんなふうに言っていただけると、とても嬉しいです。

こちらこそ、私たちに大事なお金を預けていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

おかげさまで、待ってるファンが日本にいることを、アルフィーにアピールするいい機会になったのではないかと思います!

これからも一緒にアルフィーの応援、よろしくお願いします❤



Re: 2018年9月29日(土)45歳の誕生日です! - Amy

2018/10/05 (Fri) 14:24:57

graceさまはじめ、関係者のみなさま

アルフィーの誕生日プレゼントの件ではありがとうございました
ネット上でしか知らないどうしのお金のやり取りになり、とても気を遣っていただき、またお手数をおかけしたことと思います

特に私はPaypalが初めてだったり、なぜかメールが受信できなかったりして、たいへんお手数をおかけしましたが、とても丁寧で親切なご対応、ありがとうございました

おかげで初めて誕生日プレゼントに参加できてうれしいです

ありがとうございました

最終報告 - grace

2018/10/03 (Wed) 23:19:51

寄付金で送った、£150の請求金額が確定しました。
寄付にご参加いただいた皆さまには、個別にお知らせしておりますが、今回集まった22,500円分については、すべて寄付金として送ることができました。

ありがとうございました❤


さて、今年の寄付は、£500を目標にしていたようですが、すぐに到達していましたね!(^^)!

既に目標額を大きく上回っていますが、まだまだ寄付は受付中のようです(*^^*)
https://www.justgiving.com/fundraising/thoughtsofjustafanalfieboe


日本からの寄付、喜んでいただけてますように❤

寄付金の請求額確定についてのお詫び - grace

2018/10/01 (Mon) 15:37:02

9/29の報告の中で、数日後に請求額確定と書いていましたが、カード会社に確認したところ、1~2週間かかるとの回答でした。


もうしばらくお待ちいただくことになりそうです。

よく確認もせず、申し訳ありませんでした。

❤寄付金送りました❤ - grace

2018/09/29 (Sat) 11:03:37

本日29日、寄付をいたしましたので、ご報告いたします。

●参加人数
15名

●寄付総額
£150

●送り主の名前
『Japanese Arrows』

●メッセージ
『Pleasure to support wonderful charity on Alfie’s birthday. We called for participation in Japanese and 15 fans raised funds, all awaiting to see him next year in May! xx』


寄付の内容は、こちらで確認していただけます。
https://www.justgiving.com/fundraising/thoughtsofjustafanalfieboe




今回、寄付をするにあたっては、フォーラム担当者5名で進めてまいりました。

●寄付金額については、最近のレートを参考にして、yuiさんと相談のうえ、決定いたしました。

実際に支払う金額は後日確定します。
カード会社からの請求が確定しましたら、収支報告ということで、参加していただいた方には共有メールからご連絡いたしますので、そちらでご確認をお願いいたします。
数日かかるかと思いますので、しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

共有メールの対応、PayPalに関すること、銀行口座の管理など会計処理は、すべてyuiさんにお願いしました。
きめ細やかな対応、ありがとうございました❤


●メッセージは、以前夏のコンサートの様子を詳しく書いていただいたayanoさんに、お願いをして考えていただきました。
来日をみんなが心待ちにしていること、15人からの寄付であることなどを短い文章の中に盛り込んでいただきたいというわがままを聞いていただきました(^^)

素敵なメッセージをありがとうございました❤


●それから、今回の寄付に関しては、表には出てこられませんでしたが、私たちの相談役として様々なアドバイスをしてくださったAkikoさん、Sueさんにも、大変お世話になりました。

今までよりも参加人数が多かったこと、特にツイッターの呼びかけに賛同してくださった参加者の皆さまにどのように連絡や報告をしていけばよいかなど手さぐり状態でしたが、その度に毎回的確な判断をしていただきました。

頼りになるお2人のおかげで、滞りなく無事に寄付をすることができました。
ありがとうございました❤


●そして、最後になりましたが、私たち5人より、今回の寄付にご参加いただきました皆さまにお礼を申し上げたいと思います。

1,500円×15名分で22,500円。

こんなに多くの寄付ができるとは、思ってもみませんでした。
また、皆さまには、こちらからのお願いが多く、お手数をおかけしたこと、申し訳ありませんでした。
ご協力いただいたおかげで、無事に寄付を送ることができました。
日本からの誕生日プレゼント、喜んでもらえるといいですね(*^^*)

また、これからもアルバム発売、来日公演に向けて、一緒にアルフィーを応援して、盛り上げていけたら嬉しいです(^^♪

本当にありがとうございました。
どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。

寄付について③ - grace

2018/09/27 (Thu) 08:40:42

●昨日までのご報告

昨日9/26で、寄付の参加者募集を締め切りました。
今回は15名で寄付することに決定しました。

また、参加者全員の方から1500円ずつのご入金、すべて確認いたしました。
皆さまの対応の速さに驚いています。
本当にありがとうございました。


今回、顏も知らない私たちの呼びかけに、参加のお返事をいただきましたこと、また、こちらからの多くの要望に、快く対応してくださったこと、フォーラム担当者一同、大変感激すると同時に、感謝しております。
重ね重ねお礼申し上げます。


寄付は、以前にもお伝えしたとおり、28日~29日の間に行う予定です。
フォーラム担当者で相談をして、金額を決定したらまたご連絡したいと思っております。

寄付に関して、何かご質問、ご要望などございましたら、共有メールの方へご連絡くださいますようお願いいたします。

寄付について② - grace

2018/09/26 (Wed) 09:01:10

昨日、賛同してくださった数名の方からご連絡をいただき、早速PayPalよりご入金をいただきました。

今回、初めてPayPalの登録をしてくださった方もいらっしゃいました。
皆さまには、お忙しい中、お手数をおかけいたしました。
こちらからのお願いに快く対応してくださり、本当にありがとうございました。

また、ご友人をお誘いいただいたという連絡もいただきました。
嬉しいことに参加者が1名増えて、15名になったこともご報告しておきます(#^^#)


それと、メッセージについては、現在考えていただいております。
今年は、昨年までよりも、長いメッセージが送れそうです。
楽しみにお待ちくださいね(*^^*)

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.